新型コロナウイルスに関する対応と今後のレッスンについて

投稿者 cultadmin on 2020-3-30 (852 reads) カルチャースクール

新型コロナウイルスに関する対応と今後のレッスンについて

この度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う一部のレッスン休講・振替対応にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

厚労省の指針に従い、咳エチケットの励行や消毒液の設置などを進めておりますが、

今後の対策と皆さまへのお願いを記載させていただきます。


今後のレッスン実施にあたり、下記内容をご確認いただくとともに、レッスンを受講いただく際は、
感染予防対策への取り組みに対する皆さまのご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

<会場で徹底する感染予防対策>

入館時に検温を行います。

レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。

アルコール消毒を設置します。

レッスン時間を5分短縮し、部室の扉等を開放し、空気の入れ替え、消毒時間を設けます。

ドアノブ・手すり・エレベーターのボタン等は、定期的に拭き掃除を実施します。

スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

 

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はできません。

受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。

会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。

咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

レッスン中は窓を解放したままにする場合があります。防寒のため上着をご持参ください。

ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が、3週間以内に海外から帰国した方は、レッスンの受講はできません。

ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

 

4月以降のレッスン料について

受講が不安な場合は、事前にメールにてお知らせ下さい。レッスン費用を返金いたします。

口頭や電話では行き違いを防ぐため、受付はメールのみとさせていただきます。

返金対象期間:2020年4月1日(水)~4月30日(木)

※ピアノは個人レッスンなので対象ではありません。

 

メールに下記を記載してください。

氏名・受講講座名・欠席日程

タイムスケジュール
あかり先生

TAKU先生
MARIKO先生

そろばん暗算教室