英会話小学生クラス 

 小学生クラス

小学生クラス小学校生活が始まり理解力がどんどんついていくこの時期「体験型テーマ学習法」を取り入れたレッスンを行います。

ネイティブの質問をただ単語や文節の暗記で答えるのではなく、自分に身近な事柄から英語で表現し、話せるようになっていきます。

また、本格的なフォニックス学習を始めることで、正しく読み書きができるようになります。

私たちは学校でほとんどのことを記憶式で学びます。しかし本当にそのまま大人になるまで覚えていることは、実際に経験したことのほうが多いことに気付いていませんか?

真の学習法は、こどもの発達に合わせた興味のある題材を体験や観察・実験など、五感を使って学ぶことにあると思っています。 Yes!では欧米で最高府の学位を取得した教師と共に、欧米の小学校教育の基となっている人文科学(人間性の価値・尊厳を基とした思考)と社会学(自分と他とのつながりの認識)を学ぶことで、自己の存在や価値観、自分を取り巻く全ての事柄に対する認識が育っていきます。

LTEカリキュラムとは?
◎英語を覚えるのではなく、英語でいろんなことを学ぶプログラム
◎こどもの趣味に合わせた、年間3つのトピックのテーマ学習
◎様々な体験型のアクティビティ
◎社会、理科、算数、図工、音楽、道徳などを含んだ総合学習⇒真の国際人の育成

真の国際人とは?
◎異文化理解・国際的な責務
トピックスの中には、様々な国の文化や習慣、地理や自然についての学習が盛り込まれており、他の民族・地域を理解する心や、一地球人としていかに行動すれば良いのかを養います。

◎コミュニケーションスキル・プレゼンテーション能力
グループワークやディスカッションを通して、協調性や人の意見を聞く大切さを学びます。またトピックの最後には、グループや個人で調べたことの発表を通じて、自分の意見を相手に伝える方法を学びます。

◎探究心・自分で考える力
こどもの「もっと知りたい」という欲求を促し、学習意欲の向上をはかります。また様々な事柄を自分で考える力(クリティカル・シンキング)を養います。

◎英語力
発展性のあるテーマを「英語」で学ぶことにより、体験を通して英語が身につきます。その英語力は、単なる語学としての知識ではなく、複合的なものとして蓄積されます。

LTEのカリキュラムは真の「国際人」を育てます! 
よくある質問Q1:先生は日本語が通じるのですか?
日本語を話す事も聞く事もマスターしていますが、こどもたちにより多くの英語とふれあってもらうために、教室内では極力英語で会話をしています。
Q2:検定等は受られますか?
Cambridge児童英検、TOEIC BRIDGEなど児童英語検定へのチャレンジもサポートします。児童英検とは英語や国際文化の理解や知識、関心を深め、広い視野を持った国際人を目指すこどもたちのファーストステップとしての検定試験です。
日程火曜日、金曜日
時間プライマリー1:火曜日 16:00~16:55
プライマリー2:火曜日 17:00~17:55
プライマリー3:金曜日 17:00~17:55
アドバンス:金曜日   18:00~18:55
月 謝8,800円(月3~5回)
テキスト代プライマリー1:7,565円
プライマリー2:11,700円
プライマリー3:10,300円
アドバンス:8,120円
体験日火曜日・金曜日
(英語が初めてのお子様にはプライマリー1クラスをお勧めしております)
体験費1,600円
対象年齢小学生
講師紹介Yes! English School 専属の講師

TAKU先生
あかり先生

MARIKO先生

そろばん暗算教室