プログラミング教室 

プログラミング教室

内容今年から小学校におけるプログラミング教育が必修化されました!
プログラミングを通して、一つの大きな問題を、解決可能な小さな問題に分割していく力や隠された法則性を見出す力―プログラミング的思考やより良い方法を考え抜く力を身につけることができます。

本教室では、文部科学省がプログラミング教育のために認定している「スクラッチ)」を使って、楽しくプログラミングの基礎を学び、プログラミング的思考を身につけていきます。

本教室を通じてプログラミングスキルを磨き、「ジュニア・プログラミング検定(Entryクラス)」に挑戦してみませんか。
よくある質問Q: 対象学年は何年生からですか?
小学1年生から受講できます。

Q: これまでパソコンを使わせたことがないのですが、大丈夫ですか?
マウスやキーボードといった基本的なパソコンの操作方法からお教えいたします。

Q: どの程度のことが学べますか
本教室では、「ジュニア・プログラミング検定」のEntryクラスに相当する内容をお教えいたします。Entryクラスは、プログラミング的思考やプログラミングの基礎となる場合分け・条件分岐などを身につけることができます。

日程水曜日 7月29日(水)に体験会を開催します。
時間15:30~16:20(満席)
16:30~17:20(若干)
月謝4,200円/月3回
体験費1,600円
講師土屋裕基: 中学・高校教職員免許(数学科)、中学教職員免許(技術)

タイムスケジュール
あかり先生

TAKU先生
MARIKO先生

そろばん暗算教室