学研教室 

学研     学研2

内容学校で使う教科書や副教材は、標準的なレベルにあわせて作られています。
だから、それがお子様にぴったりとは限りません。でも、学研教室の教材は、違います。そのひみつは、学年に関係なく、その子の今の学力にあったところから始める無学年方式。

学力診断テストでお子さまの学力をきちんと判定したうえで、たとえば年長さんなら、10級の年長さん相当の教材で始めて、9級の小学1年生の内容に進んでもOK。
3年生になったけど、かけ算に不安があるなら7級の3年生の内容を無理して進めず、8級の2年生のかけ算から始めるのも大丈夫。

ひたすら計算を解くような機械的な作業ではなく、”なぜそうなるか”を自分で考える力をつけるために70年に及ぶ「教育の学研」のノウハウを集め、練り上げられた教材です。

全員が取り組む基本教材は、教科書の内容はもちろん、より深く学べる内容を豊富にラインナップ。その全員が取り組むスモールステップの基本教材を軸として、もう少し反復練習が必要な場合には補助教材が、もっと難しい問題に挑戦したいときは発展教材が、お子さまの「学び」を確かで深いものにしていきます。

お子さまの「学び」を全力で応援する教材がそろっています。
日程月曜日・木曜日 (算数・国語・英語)
時間15:00~18:00
月謝幼児     6,600円/週1回 
算国     8,800円/週2回
算国英  13,200円/週2回
読解・作文  6,600円/週1回 
学研入会金5,500円
対象年齢年少~小学生

TAKU先生
あかり先生

MARIKO先生

そろばん暗算教室