英会話(年長クラス) 

 english_pre

内容保護者同伴から一人でレッスンを参加できる様に無理なく移行していきます。言葉の発達が著しいこの時期に英語で「話したい」という気持ちを育てます。

ネイティブの発音をただ聞いてリピートするのではなく、実際に触れ体を動かし五感を使って習得する「体験型テーマ学習法」を取り入れたレッスンで、たくさんの基本表現や語彙を身につけ、それらを応用できるようになります。

また、この時期から基礎的なフォニックス学習が始まります。フォニックスを学ぶことによってアルファベットの音を正確に身につけ、「読む」「書く」の基礎を育成します。

あいさつからその日のアクティビティーの説明まで子どもたちへの語りかけは全て英語で行なわれます。そのためレッスン全て通して効率よく英語を身に着けていきます。

 

学年ごと、習得度ごとのクラス分け

Yes!では、1歳~年長までの低年齢クラスでは年齢別のクラス分けを採用し、小学1年生以降のクラスでは習得度別のクラスわけを採用しています。これによって発達段階に合わせたクラス設定で、成長段階に合わせて効果的に無理なく英語が身についていきます。

一貫したカリキュラム

Yes!では、1歳児から中高生までの一貫したカリキュラムがあります。各カリキュラム毎に学習の目標を設定していますので、お子さまが無理なく着実にスキルアップしていけます。また、発達段階に合わせたクラス設定を実施しているので、何歳からはじめても、年齢や成長・スキルにあわせたクラスが選べ、その先も自然にステップアップしていける進級クラスをご用意しています。

Yes!では、アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドいずれかの国籍を持ち、最高学府を卒業し、教育を天職とするネイティブスピーカーを社員採用し、トレーニングを行ったうえで各クラスの講師として配置しています。

学習目標先生と英語でコミュニケーションしながら、身体をつかったアクティビティーだけではなく、テキストを活用したアクティビティーにも挑戦します。保護者から離れ一人でレッスンに参加できるようになります。
よくある質問Q1:先生は日本語が通じるのですか?
日本語を話す事も聞く事もマスターしていますが、こどもたちにより多くの英語とふれあってもらうために、教室内では極力英語で会話をしています。
日程火曜日
時間15:00~15:55
月 謝7,700円
教材費8,820円
体験費1,600円
対象年齢年長
講師Yes! English School 専属の講師

TAKU先生
あかり先生

MARIKO先生

そろばん暗算教室