日沼拓

TAKU先生は「ハウスダンス」「はじめてのストリートダンス」のレッスンを担当しています。

素敵な笑顔で女の子に大人気の先生!
そんなTAKU先生にインタビューをしてみました!


レッスンを行う時に一番大事にしていることは何ですか?

色々な「楽しい」に出会える様にすること。

楽しいという気持ちの中に、発見、努力、達成感、仲間、ある意味ではダンスにこだわり過ぎず、それを通じて良い表現者を育てられればと思っています。


ハウスダンスの魅力はなんですか?
細かいステップのバリエーションが非常に多いジャンルなので、とにかくステップが好きな方にはオススメです。


心がけていることはありますか?
体力作り、常にアンテナを立てて、ダンスやミュージック等の勘を落とさない努力をすること。


休日の過ごし方は

貯まった家事やウィンドウショッピングと色々やりますが、基本的にはダラケきった一日を過ごしたいです。


先生がダンスを始めたきっかけは?
運動音痴なもので、スポーツは出来なかったのですが、音楽は好きだったので、TVのダンス番組を見て、これやりたいと直感的に思いダンススタジオに入ったのがきっかけです。


今からダンスを始める子ども達に一言!
ダンスは競技では無いので、本来は競うモノでもありません。必ず上手で無ければいけないというルールもありません。そもそもダンスは何が上手なのか正解が曖昧なものです。だからもし踊ってみて「ここが楽しい」とか「ここが好き」とか、そういう気持ちがあったら、それは自分だけのモノだから、その気持ちを大事にして踊っていって欲しいと思います。
TAKU先生

TAKU先生

TAKU先生

TAKU先生

 
プロフィール

DJ OZUMA PV 出演。
◎ナオト・インティライミ「 brave」ダンサーモーションモデル担当
◎パフォーマンスバンドチーム「EMPTYKRAFT」の元リーダー
◎ベネッセ子供教育向け教材「ダンスで体の部位を覚える」DVD 映像ダンサー担当
◎TV 東京ダンス番組「Bloom」チーム優勝。
◎ダンスバトルイベント「虎の穴」ベスト4。
◎横須賀「kid’ s dance contest」2007 年、2008 年


TAKU先生の
ハウスダンスの詳細はこちらをご覧ください。

はじめてのストリートダンスの詳細はこちらをご覧ください。

体験希望の方は、電話・お問い合わせフォームよりご予約ください。

 

 


タイムスケジュール
あかり先生

TAKU先生
MARIKO先生

そろばん暗算教室